fc2ブログ
   
02
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

⭐︎更年期のイライラ⭐︎

更年期の漢方で、カッカも治り、動悸もどうにか良くなってきましたが、やっぱりイライラはしますね( ̄▽ ̄;)

それを「ゆっくりストレス無しで過ごす時間」が必要ですが、仕事して家事をしていると自分の時間てほんのわずかなんですよね。

すると「独身の時の快適さ」ってその時って気づかなかったけど、今になって気づくんですよね♪
学校あるいは、仕事して、ご飯が出て来て好きな時間にお風呂入って自分の時間があって。
自分が戻りたいって言う気持ちになる訳ではないですけど、自由人だったなぁとつくづく思いました。
でも今自由人だったら、どうしていいかわからないかも(笑)

話は逸れましたが、イライラをどう抑えるかが課題になりますね。
イライラをなるべく出さない為に我慢しているとストレスが溜まり悪循環。
同じ経験をしている人ならわかると思います。
と、なるとそのストレスを発散しなければいけなくて、趣味なんかしてみたい。
でも、自分の時間はわずかしかない。
↑愚痴ではないんです。

仕事しながら家事して更年期になるとこうなるのです( ̄▽ ̄;)

穏やかに、家族は自分の事は自分でやってくれたらいい。職場でも率先して仕事をしてくれたらいい。
それだけで、イライラしなくなります(笑)
なんか最近、職場でも片付けばかりしてるような(-。-;
職場が綺麗じゃなくて嫌じゃないのかなと思う今日この頃。
ちゃんとして〜!これは愚痴です。(笑)

とりあえず更年期は乗り越えて、子ども達が巣立ったら、何かを始める為に「健康」でいなければなりません!いざ旅行行こう!となって、あちこち痛いのは悲しすぎますね。
運動もしてないし、対策を考えないと(^-^)

そうそう、職場に「臭い人」がやってきました。近くに寄るとではなく!
半径20m以内に入ると、お漏らしした布団を1か月放置した感じ?
周りはみんな顰めっ面で。
その人がタクシーを呼んでくれと言い、1時間もタクシーつながらない。
多分お金にならない客と思われているのか、どこのタクシー会社も電話にでない!(泣)
1時間もの間、その臭いに耐えました。吐きそうになりました。
そこで、携帯から電話したらタクシー会社1発で出ると言う。
タクシーが来て、あれ…車内ではキツいと思います。出なかった罰だ!(笑)

その後、その人が座っていた椅子が消毒しても約1時間は臭いが消えませんでした。

多分、お風呂に何日も入っていなかったんだと思います。

下着くらいは取り替えて欲しいものです(T ^ T)
関連記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

ツイート

楽天市場

プライバシーポリシー

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示