fc2ブログ
   
02
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

⭐︎更年期のイライラ⭐︎

更年期の漢方で、カッカも治り、動悸もどうにか良くなってきましたが、やっぱりイライラはしますね( ̄▽ ̄;)

それを「ゆっくりストレス無しで過ごす時間」が必要ですが、仕事して家事をしていると自分の時間てほんのわずかなんですよね。

すると「独身の時の快適さ」ってその時って気づかなかったけど、今になって気づくんですよね♪
学校あるいは、仕事して、ご飯が出て来て好きな時間にお風呂入って自分の時間があって。
自分が戻りたいって言う気持ちになる訳ではないですけど、自由人だったなぁとつくづく思いました。
でも今自由人だったら、どうしていいかわからないかも(笑)

話は逸れましたが、イライラをどう抑えるかが課題になりますね。
イライラをなるべく出さない為に我慢しているとストレスが溜まり悪循環。
同じ経験をしている人ならわかると思います。
と、なるとそのストレスを発散しなければいけなくて、趣味なんかしてみたい。
でも、自分の時間はわずかしかない。
↑愚痴ではないんです。

仕事しながら家事して更年期になるとこうなるのです( ̄▽ ̄;)

穏やかに、家族は自分の事は自分でやってくれたらいい。職場でも率先して仕事をしてくれたらいい。
それだけで、イライラしなくなります(笑)
なんか最近、職場でも片付けばかりしてるような(-。-;
職場が綺麗じゃなくて嫌じゃないのかなと思う今日この頃。
ちゃんとして〜!これは愚痴です。(笑)

とりあえず更年期は乗り越えて、子ども達が巣立ったら、何かを始める為に「健康」でいなければなりません!いざ旅行行こう!となって、あちこち痛いのは悲しすぎますね。
運動もしてないし、対策を考えないと(^-^)

そうそう、職場に「臭い人」がやってきました。近くに寄るとではなく!
半径20m以内に入ると、お漏らしした布団を1か月放置した感じ?
周りはみんな顰めっ面で。
その人がタクシーを呼んでくれと言い、1時間もタクシーつながらない。
多分お金にならない客と思われているのか、どこのタクシー会社も電話にでない!(泣)
1時間もの間、その臭いに耐えました。吐きそうになりました。
そこで、携帯から電話したらタクシー会社1発で出ると言う。
タクシーが来て、あれ…車内ではキツいと思います。出なかった罰だ!(笑)

その後、その人が座っていた椅子が消毒しても約1時間は臭いが消えませんでした。

多分、お風呂に何日も入っていなかったんだと思います。

下着くらいは取り替えて欲しいものです(T ^ T)

見られた!!

息子が久々にこのブログを見ました。

絶対色々読み漁る!

嫌だ〜(><)

何かママに言ったら怒るからねー!と書いておこう…。

でも、今日は息子はじめ、娘からもグラデーションの付け方を習いました(^_^;)

まぁちょっとづつ慣れていけば良い。

そして、娘と彼氏の喧嘩の内容を聞いて意見を出し合うと言う…。

息子よ…

女はママとお姉ちゃんみたいなタイプはなかなか居ないからね、可愛くて素直な女子は沢山いるからね。

まぁ私達も可愛いけど(笑)

と…意識しながら書いていきましょう!
(余計な事は暫く書けないですね)

最近、仕事も忙しいけど、色々な事があって笑える事もあるので、学校みたいだなぁと思いますね(^-^)

今日は、タイムカード切り忘れで上司からの呼び出し(厳しすぎません?)。
みんなに「理由まで言わされるからね、嫌味も言われるからね」って脅され…

いざ!

ガチャ(ドアを開ける音)

私「理由は〜」

上司たち「いいよー言わなくて。全く」と笑ってたので、私もあははははと笑い「もうしませーん」と言いながら去りました。

戻ってみんなに「どうだった?」と聞かれて
「笑ってたー」って言ったら「ずるい」とつまんなそうに言われました^^;ひどい。
さて、明日も頑張ろ(^O^)

2023年!

だいぶ遅くなりましたが…

202301080038181f4.png

お返しのお返しのお返しの…

職場には、色んな店舗を回るおじちゃんがいて、草むしりしたり、ペンキ塗ったり、棚を作ってくれたり、何でも屋さんみたいな人。

社員なんだけど、雑用係の人。

周りの話によると、仕事ができない人がそれになるんだよって言ってましたが、結構大変な仕事で、居ないと困るし、いつもニコニコしているし、偉そうにしてる奴より全然いい♪

私と友達の2人、3人はおじちゃんくると世間話したり、他の店舗の話し聞いたり、ふざけたり(笑)

すると、夏に来た時にお菓子を買ってきてくれて、高級な物だったので、先月きた時にお返しに3人からクリスマスプレゼントをあげました。
そして、今日、またお菓子もらってしまい( ̄▽ ̄;)
お返しのお返しなんだって。

3人で相談して、またあげる事にしました(笑)

いつまで続くんだろ。

こう言うの良くありますよね。

おじちゃんは「お返し無しね。いつも優しく接してくれて、本当に嬉しいんだ」と言ってましたが、「優しくはしてないよ。もっとちょうだい」と冗談で言ったら、笑ってました。

上司曰く、うちの会社は偉くなるのは変なやつらで、出世しないのは人間として良い人達。

納得。

そして、驚いた話なんですが、知らなかった話です。

お客様のおじいちゃんで、
急に怒鳴る!人がいて、大きな声で怒鳴るので、周りの人がビクビクする。
急な声で倒れそうになります。

あるおばちゃんは、ずーっと咳こんでいるので、怒ってるみたいだし、周りの人はコロナかと思って遠ざかります。

2人とも話けると優しく答えます。

病気なんだと思ってましたが、「チック症」でした。

チック症は知っていましたし、いろんな症状があるのも知っていたけど、怒鳴る、咳して怒るなは違うと思っていました。

トゥレット症候群て言うみたい。

周りにこんな人がいたら話しかけてみてください。本当は優しくて、本人も悩んでいて…。

理解しなければいけない事まだまだあるんだなあと思う今日この頃。

ドラマ観てたらこんな時間になりました。

First Love 初恋見始めたら最後まで見てしまった…。
睡眠不足なのに…。

感想はよかったです(^。^)
もう少し深掘りしてもよかったなぁとは思いますが、よかったよかった。

ハッピーエンド♪

初恋って小2の時に初めてチョコあげた人かなぁ。高校生になって久しぶりに再開したのですが、駅で私は電車から降り、相手は乗り込む。
お互い「あっ」ってなって電車が走り出す。
うわードラマみたい( ̄▽ ̄)♡

その後、相手から自宅に電話が…
可愛くて…ですって〜♪←おばちゃんになると自慢話になる(笑)
でも彼氏がいた…1年後フリーになった私から電話したら相手に彼女がいた…
更に、更に、更にと毎年恒例行事の様になっていたかも。結局運命の人なんかではなかった(笑)
小2から話した事もないのに、何やってたんだろ。面白い思い出でした。

今日は娘の彼氏が遊びにきました。
ドーナツ♪
ピカチュウ♪貰った〜!

20221126014014a64.jpeg


結局大好きな、ポン・デ・リング食べましたけど(^O^)

チャンチャン

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

ツイート

楽天市場

プライバシーポリシー

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示