fc2ブログ
   
02
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

なんだか笑ってしまう、もう1人の息子

娘の幼馴染の男の子とLINEを交換しました。
娘を通して話してたので、直接話せって( ̄▽ ̄;)

そうしたら、子ども達よりLINEしてて、笑えると…。
明日は釣りに行くみたいだし、昨日はジッポがつかないよとか…。
毎日日記的な報告が来て、息子が1人増えた気持ちです(笑)
ちなみに22歳で彼女もいて、本当のお母さん大好きで2ショット写真送ってくるくらい。

今日はクリスマスですね!
話は変わりますが…。

子ども達が小さい頃から枕元にお菓子のブーツを置いていました。

それが、まず娘にバレてブーツは嫌だと言うので、違うお菓子のセットを置く様になり、息子にも気づかれて…

それまで、「みんなのところにはサンタさんはおもちゃをくれるのに、何でうちはお菓子なんだろう?ケチだよね」って言われていたので、ちょうどよかったですが(笑)

うちの場合は、プレゼントはリクエストで買ってあげて、サンタさんからはお菓子でした。

娘22歳息子15歳ですが、お菓子セットは今も続けています(^_^)あまりにも不評なので、今年は2人が大好きなヤンヤン付け棒にしました。クリスマス用の大きなやつ。

喜んでた( ̄▽ ̄;)よかった

サンタがんばる。と言うゲームを作ったのも、この出来事からでした。

最終回まで作れなかったのは気がかりですが、あの男の子は娘と同い年の設定だったので、もう今年22歳ですね。(笑)

皆さま良いクリスマスをお過ごし下さい←これでエンディング…。

懐かしいです!

良いクリスマスを(^-^)ノ

じゃんけんの事

今日はお休みだったので、映画を何本かみました^ ^
花束みたいな恋をしたで、じゃんけんについて出てきました。
これ、私もずーっと考えていたので、びっくりしちゃって。
でも、答えは出ましたので。
息子に以前「じゃんけんのパーってさ、なんで勝つの?」って聞かれた事があり〝仲間だ〜”って思っちゃいました。
映画では「紙は破れる」って言ってたけど、パーは包み込むんですよ。
包みこんじゃえば勝てます(笑)
それを息子に話したら納得してくれた。

話は戻り…ちょうど娘が22歳で恋愛相談はよく乗りますが、映画見て映画の中の2人は、価値観が同じの様で違う部分があったけど、最初に考えが一緒だったから、違う部分を言えなくてどんどんと…。
娘たちも、合わせよう合わせようとしてるから無理が出てきてて、ほーって思いました。←意味わからないですね(笑)。

その2人は今からうちに帰ってきますが、息子が嫌がる事でしょう…( ̄▽ ̄;)

うちはみんな自由人なので、仕方ない。

息子も成長しました!

このデブちんおばちゃんをお姫様抱っこ出来るくらいになりました♪

筋肉が⭐︎⭐︎⭐︎

大きくなったら触らせてくれなくなるから、今のうちに触ってますが「気持ち悪い」って言われます笑笑!

娘にもですが、すぐ抱きついちゃいます( ̄∀ ̄)

今だけですからね〜。

2人が巣立っていったらパパと2人か…
夫婦で旅行に行ったり、のーんびりと過ごしたいもんですね♪

だから身体には気をつけないといけないけど、パパは今が大切な自由人。

まいった( ̄▽ ̄;)

20221218014705e4c.jpeg


ゲームに出てきた息子も今はこんな感じ(⌒-⌒; )

↑(スマホでも絵が描ける様に勉強中です。娘よ、iPad返してー)

なんて良い子なの?( ; ; )

息子は現在、180㎝近く身長があります。

部活で一年生の時に買った通学時使うウィンドブレーカーはジャージより小さい(笑)

去年、制服とジャージは買い替えたので、ウィンドブレーカーもと思ったら
「いらない」と言うんです。

しつこく聞いたら、「後少しでしょ」って。

でも、毎朝、下のパンツしか履いていかなくて「寒くないから」って。

うーん考えました。

いらなかったら返品しようと、おニュー買ってきました。

すると毎日上下着ていくじゃない( ̄▽ ̄;)

我慢してたんだね。

良い子だなぁ。

先月、数検三級受けまして、

きっかけは内申(笑)

娘が中学生の頃は、全員漢検三級を受けないといけなくて、授業の中にありました。

7年経ってそれがなくなっていました。
よかったのになぁ(><)

息子はそう言うの受けた事ないし、勉強しない(笑)

秋の数検を受けてみるか〜ってなって息子曰く「受かればいいんでしょ?」ってなって

まぁいいか。経験が大事。って気持ちでいたら「合格したけど」って。
イェーイって1人で変なおばさんになってました。

あなた何なん?(笑)

人生いつ努力するんでしょうね。

娘は歯科衛生士の試験前1カ月はさすがにやってました。

私はゲームを作った時が初めての努力でした。
理解するまで3カ月もかかりました。

息子は何に興味が湧くのかな?(笑)

私もそろそろ動き出さないと…(^-^)

と、いいつつジョジョ見よ♪

塾の面談

息子が行かないと言うので、塾の二者面談でしたー。

塾長かなりの穏やかな人で、すごいわぁ。

息子が塾に行き始め半年ですが、天才的と言われました♪
家で勉強しないのにあれだけ成績が伸びるのは、自分の意思とかなりの集中力らしい。
でも、自分で決めた事じゃないとダメだから、本人に任せるしかないんですよって言ってました。
嫌いな事にはあの集中力は使えないので、どうプラスにもっていくかですね。

結局は本人次第で、親は応援するのみ。

来年からはお弁当も始まります🍱
またあの日々が…。

その前に受験、受験、受験。


と、言う事で、冬季講習が始まります(笑)

本人に任せるしかないか…。

あー早く終わってください(><)


最近どうした?(⌒-⌒; )

よく、子ども達が小さい頃はうちは人が集まる家でしたが、大きくなってからはそう言う事もなくなったのですが、最近また復活してきました。

息子の友達が泊まりにきてから、次々と人がくる。
掃除してない時に来ると超焦る!
今日は久々に誰も来ない休日だったので、掃除はしたけど片付けはしてなくて、突然友達家族がやってきた!
友達ならいいけど、パパはまずいでしょ(-。-;

アパレル系の社長さんだから、家も綺麗だしー。あー恥ずかしい。

超汚いまま。(笑)開き直って。

でも、楽しかった♪

これからはいつ人が来ても良い様に片付けしよ…。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサードリンク

ツイート

楽天市場

プライバシーポリシー

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示